EVENT

2018.07.16

2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY1]

『2018 AUTOBACS SUPER GT Round4 Chang SUPER GT RACE』において、
SUPER GTサポーターズクラブ タイ観戦ツアーを実施いたしました。
これから各日ごと3回にわたりレポートいたします。

  • サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアー
  • 旅程:2018年6月29日(金)~7月2日(月)※スワンナプーム空港集合・解散
  • 参加者40名(男性:23名、女性:17名)

ツアーは昨年に引き続き2回目の開催。10代から60代の併せて40名のお客様にご参加いただいたほか、
今回はSUPER GT 公式応援団長のこにわさんも「自腹で」ツアーに参加。SUPER GT愛にあふれています。

ちなみに、旅のお供にSUPER GT ボストンキャリーバッグで登場したのはさすがです…!!

熱い男が暑い国にやってきた…!ということで皆様のご想像通り暑い熱いツアーとなりました。


6月29日(金)ツアー1日目 晴れ

7:30 スワンナプーム空港集合

ツアー参加者は朝7:30にスワンナプーム空港(タイ国際空港)に集合し、日本語ガイドと合流。
大型専用バスで、いざチャン・インターナショナルサーキットへ。

北東方面へ約400km(約7時間)のバスの旅。
今回、10代のお子さまの参加もありましたが、道中快適にお過ごしいただけたようです。

途中2回の休憩をはさみます。休憩で立ち寄るサービスエリアはタイのローカル食堂の雰囲気を楽しめます。
「タイに来た~」と最初に実感できる場所かもしれません。

14:25 サーキット到着

参加者を乗せた専用バスは交通状況もよく、予定よりも早く14:25ごろチャン・インターナショナルサーキットに到着しました。

さぁ、これからサポーターズクラブ専用VIPラウンジに移動してオリエンテーションです。
VIPラウンジはグランドスタンド2F、VIPエリアにあり三日間参加者が自由に使えます。

特に暑さの厳しいタイですから、元気に観戦するためにもクーラーの効いた休憩所は大切ですね…!
明日からは朝食・昼食・ティータイムのお食事とドリンクが提供されます。

 

15:00 オリエンテーション

小休憩の後、オリエンテーションでスケジュールの確認やサーキット施設の説明を行いました。

16:00 施設見学ツアー

いよいよ見学ツアーのスタート!
国内ではなかなか関係者以外アクセスできない施設を特別に見学させていただきました。

メディアセンター

メディアセンターは、各メディアのワークスペースになっています。
各所にモニターが設置されており国内、海外に向け、SUPER GTのレース情報が発信されます。

強力なWi-Fiも完備されているほか、スナック類も提供されます。

メディカルセンター

事故や急病人が発生した場合に運び込まれる処置室を見学。ドクターより施設の説明をしていただきました。

現地スタッフのみなさんにもお立合いいただきましたよ!(微笑みの国タイですが、こころなしか表情はキリリ!)

16:40 監督ミーティング見学ツアー

ブリーフィングルームに移動し、冒頭の15分間、監督ミーティングを見学させていただきました。
うーん、これは貴重な体験…!サポーターズクラブのツアーだからこその企画です。

16:55 コース・ポディウム見学ツアー

ピットロードをとおりコースへ。設営日のピットの様子が見学できました。
監督やドライバーの姿もあり、某チームのドライバーから「何?何?皆さん、なにしてるの~?」と声を掛けられるシーンも。

この時のコースは貸し切り状態。皆さん思い思いの角度で写真撮影を楽しんでいらっしゃいました。

そして集合写真の撮影です。
撮影の掛け声はもちろん、公式応援団長こにわさんの「本気なら~!」を合図に「SUPER GT!!!(ガッツポーズ)」です。

17:30 ドライバーミーティング見学ツアー

さぁ、初日最後の見学ツアーは「ドライバーミーティング見学ツアー」です。

ブリーフィングルーム前で待機していると、ドライバーたちが集まってきました。なんだかみんなでお出迎えしているみたいでしたね(笑)

こちらも監督ミーティング同様に冒頭15分の見学です。
選手の真剣な表情に見学しているこちらが緊張…(ドキドキ)

こうやって事前ミーティングを行っているのですね。質疑応答の場面も見学できました。

今日の見学ツアーはこれで終了です。

初日から充実の見学ツアーにおなか一杯~!という感じですが、夜になればやっぱりおなかは空くもので。
このあとは夕食会です!

参加者同士の交流を深めて頂くために、『サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアー夕食会』を開催いたしました。

参加者を代表して昨年に引き続き中園様に乾杯の音頭を取っていただきました。
中園様、お引き受けくださり、ありがとうございました。

お食事はタイ料理のビュッフェをお楽しみいただきました。(本格的なタイの味!辛いものからマイルドな味付けのものまで用意しました)

スクリーンでは今シーズンのSUPER GTのダイジェストを放映。
お食事をお楽しみいただきながら、参加者同士でご歓談いただきました。
みなさん、やっぱり共通の話題「SUPER GT」談義に花を咲かせていました。

会場の雰囲気も盛り上がってきたところで、SUPER GT 公式応援団長こにわさんが各テーブルをまわり、急遽撮影会を開催!
こにわさん、ありがとうございます。

と、ここで恒例のビンゴ大会の実施です!!
国内大会のオフィシャルステージMCといえば、こにわさん。
ということで、こにわさんに急遽ビンゴ大会MCを無茶ぶりしちゃいました(笑)

こにわさん、プライベート参加なのにごめんなさい!でもみんなすごく喜んでくれました。
ありがとうござます!

オフィシャルステージの熱気さながら、夕食会のための特別ステージに会場は盛り上がりました。

大人もこどもも真剣勝負…!!!

見事ビンゴのお二人。同時ビンゴなのでじゃんけんで勝負です…!
二人が争った超豪華景品の内容はまた別途お知らせします!!!

楽しい時間はあっという間!夕食会後はホテルへ移動です。
長旅にお疲れの方も多かったと思います。
明日はいよいよ予選日!今日はゆっくりお休みになって、明日また元気なお顔を見せてください~!

 

▼2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY2]
http://supergt-square.com/event/180716-5/

▼2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY3]
http://supergt-square.com/event/180716-6/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ログイン

ページ上部へ戻る