EVENT

2018.07.17

2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY2]

6月30日(土)ツアー2日目 晴れ

ツアー2日目です!

ホテルからサーキットへの移動はワゴンを利用します。

ワゴンは8時のオープンピットに合わせた7:30出発便、10:00からのフリー走行に合わせた9:00出発便の2便を用意しました。
ほとんどのお客様は第一便の7:30出発便を利用してサーキットへ。

8:00 オープンピット

朝いちばんのオープンピット…!国内戦とくらべてゆったりと見学いただきました。

朝食

ラウンジでは、お食事と飲み物の提供があります。

8:30~10:00、朝食ビュッフェをお楽しみいただきました。


ドリンクはフリードリンク制。

ビール(もちろんチャンブランド!)もフリーですが、くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。

10:00 フリー走行

10:00からフリー走行開始。いよいよマシンの走行です!

ピットの真上にVIPラウンジがあるため、真上からピット作業を見ることができます。迫力満点…!!

しばらくの間フリー走行の様子をご堪能いただいた後は、初日に引き続き本日も施設見学ツアーへ出発です!

10:30 施設見学ツアー②

管制室

2日目最初の見学先は「管制室/レースコントロールルーム」!
このときコースではフリー走行中。もちろん管制室は稼働中の時間です。
本来なら関係者以外立入禁止のこの場所も、淀野審査委員長のご厚意で特別に見学させていただきました。

と、ここで淀野審査委員長からサプライズプレゼントをいただきました!!!

プレゼントとは……「全ドライバーのサイン入りコースマップ!!!!!!」

昨晩の夕食会でのビンゴ大会で見事当てられたお二人に淀野審査委員長から直々に贈呈いただきました。(う、うらやましい…)

淀野様、ありがとうございました!

そして次の見学先へ移動です。

中継室

お次は中継室です!マレーシア・日本混成チームが見事なチームプレイで中継を行います。

この後見学ツアーは一時解散。そろそろおなかも空いてきたころ…さぁ、ラウンジに戻りましょう。

昼食

11:30~14:00は昼食タイム。ラウンジにいい匂いが漂います。

 

13:15 ピットツアー

ピットウォーク開始時刻にあわせ、いざピットツアーへ!

今回の訪問先は#36・#1のピットです。

TOM’S渡邉様にピットやマシンの説明をしていただいたのち、それぞれのピットで記念撮影を行いました!!

渡邉様はじめ、チーム関係者の皆さまありがとうございました!

まずは#36 中嶋一貴選手、関口雄飛選手、レースクイーンのみなさんと一緒にパチリ。

続いて#1 平川亮選手、ニック・キャシディ選手、レースクイーンのみなさんと。
いい笑顔!

ここで一時解散し、思い思いピットウォークをお楽しみいただきました。

  15:00 公式予選

さぁ、いよいよお待ちかね…!予選のスタートです。
参加者のみなさんが観戦場所に選ぶ場所はさまざま。
ラウンジ内、ラウンジテラス、グランドスタンドなど、思い思いの場所で観戦されていました。

  • ラウンジ
    モニターを設置しており、ラップタイムなどをチェックしながら観戦できます。(もちろんクーラー完備!)

  • ラウンジテラス
    ガラス張りになっていないため、より一層臨場感たっぷり。

  • グランドスタンド
    全コースが一望できます。チャンインターナショナルサーキットの特徴のひとつです。
    「応援しているマシンの走りをずーっとみていたい!」そんな方にはたまらない設計になっています。(ただし、場内実況はタイ語です!)

ティータイム

15:00~16:00はティータイム♪

サンドイッチやケーキの軽食が小腹を満たしてくれます。ラウンジ内で優雅にお茶をしながら観戦する方も。

みんな予選結果に一喜一憂…( ^ω^)
さぁ、公式予選終了後は本日最後の見学ツアーです!

16:40 ポールポジション記者会見ツアー

見事ポールポジションを勝ち取ったチームの記者会見の見学です。

撮影OKのため、記者さながらカメラでさまざまなカットを撮影された後は、会見に聞き入っていらっしゃいました。

これで、本日の見学ツアーは終了です。

この後は夕食タイム。

ツアーご参加のみなさんはシャトルワゴンに乗って一旦ホテルへ。ホテル周辺には歩いて食事に行ける場所がありません。
そのため、サポーターズクラブでは3つのオプショナルツアーをご用意しました。

  1. タイ料理満喫ツアー:タイ料理レストランをご予約し、ご案内いたします。
  2. ショッピングモール(ロビンソン)ツアー:こちらはショッピングモールで自由に食事、買い物をしていただきます。
  3. サッカー観戦ツアー:地元ブリラムユナイテッド VS バンコクユナイテッドの試合をお楽しみいただきます。

今回はほとんどのお客様がショッピングモール(ロビンソン)ツアーを選択、ご夕食とお買い物をお楽しみいただきました。

ちなみにスタッフの私はサッカーを観に行きましたよ♪(見事、ブリラムユナイテッドの勝利!!)

さぁ、明日は決勝日です…!

 

▼2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY1]
http://supergt-square.com/event/180716-3/

▼2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY3]
http://supergt-square.com/event/180716-6/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ログイン

ページ上部へ戻る