EVENT

2018.07.20

2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY3]

7月1日(日)ツアー3日目 晴れ

ツアー最終日です!

今日もワゴンは8時のオープンピットに合わせた7:30ホテル出発便、10:00からのフリー走行に合わせた9:00ホテル出発便の2便を用意しました。
午前中はサポートレースがメインでSUPER GTのコンテンツは11:15からのドライバー紹介までほとんどありませんが、7時30分のワゴンで多くの皆様がサーキット入りされました!

チームのサーキット来場も遅いため、到着後VIPラウンジでゆっくりおくつろぎいただきます。

そうそう、 VIP ラウンジではアイスクリームの提供がありました。暑いサーキットでアイスはうれしい~。
ずっとここでくつろいでいたい( ^ω^)・・・

11:50 ピットウォーク

さぁ、お待ちかねのピットウォーク。

2日間を通して、参加者のみなさんはお目当てのドライバーからサインをもらったり、写真撮影などたっぷりお楽しみいただけたようです。

(タイですから、国内といろいろ異なる点もありますね。『タイ KUMAKICHI』が話題でした)

12:55 サーキットサファリ

ご希望の方はサーキットサファリにご参加されました。
乗車バスは二階建て!

迫力満点…!!

ドライバーも時折ゆっくり走ってバスに向かって手を振ってくれたりしました…!
(そんな姿も見れちゃうくらい距離が近いんです…!!)

この後は、ウォームアップ走行後、いよいよスタート進行です。

13:45 スタート進行

グリッドにマシンが並んだらグリッドウォークの時間(*‘ω‘ *)

気持ちのいい青空の下、グリッドウォークが行われました。

ツアー参加者の方のなかには初めてグリッドウォークに参加された方もいらっしゃいました。
感想を伺うと、レース直前のマシンを間近で見ることができることに、感動していらっしゃいました。

(ちなみに、SUPER GT サポーターズクラブではグリッドウォークまで行ける『プレミアムパス』を全戦で販売しております!)

15:00 決勝レース(66Laps)

いよいよ決勝レースです。

と、その前に。「サポーターズクラブタイ観戦ツアーはここがスゴイ!」
今回のツアーの目玉企画!SUPER GT オフィシャルアナウンサーのピエール北川さんがサポーターズクラブのために実況に来てくださいました!

あえて言わせてください、ピエール北川さんを「貸し切り」でした。

ピエール北川さんの生実況、しかも最後の最後まで白熱したバトルが展開された今回のレースです。
たいへん贅沢な時間でした。

ツアー参加者の皆さんにたいへん喜んでいただけました。
(ツアー終了時に集めたアンケートでも、『ピエールさんの生実況が聴けてうれしかった』というお言葉をたくさんいただきました)

ピエール北川さん、本当にありがとうございました!!

こうしてレースは終了。

灼熱のタイのレースを制したのは…
GT500は#39 DENSO KOBELCO SARD LC500(ヘイキ・コバライネン選手/小林 可夢偉選手)
GT300は# GAINER TANAX GT-R(平中 克幸選手/安田 裕信選手)
でした!!

16:45 ポディウム見学ツアー

レースの興奮冷めやらぬなか、早速ツアー最後の見学イベント『ポディウム見学ツアー』へ出発です。
関係者以外立ち入ることのできないポディウムの目の前でセレモニーを見届けます。

シャンパンファイトも目の前で…!(GT500はいろいろありましたね。)

 

 

 

 

これで全ての見学ツアーは終了です。

で・す・が、その前に…!

せっかくなので、だれもいなくなったポディウムで記念撮影大会を実施!
集合写真のあと、個別でも撮影を行いました。

こにわさん、Jスポーツ賞500,000円獲得おめでとうございます(笑)

さぁ、ラウンジに戻りましょう。

17:40 サポーターズクラブ観戦ツアー解散式

と、その前に、ここでプレゼントターイム!

初日の夜、夕食会のビンゴ大会景品に「優勝ドライバーからサインをもらう権利」を当てたお客様にプレゼント贈呈式です。
GT500・300両クラス、4名のサインが入ったポロシャツを受け取りみんな笑顔。
景品は「サインをもらう権利」なので、好きなものにサインをしてもらえるという企画なのですが、みなさん会場限定販売のポロシャツを用意されました。

さみしいもので、お別れのお時間です。
最後にこにわさんからひと言いただき、解散式を行いました。

最後はみんな笑顔で集合写真をパチリ。

コップンカー!
みなさん、また来年もご参加くださいね!

さぁ、サーキットをあとにしてタイで最後の夕食です。

向かった先はブリラムキャッスル(Buriram Castle)というショッピングモール。
サーキット、サッカースタジアムと併設された施設です。

ケンタッキー・フライド・チキンやマクドナルドなどのファーストフードのほか、焼き肉・日本食のお店もあります。

日曜日は屋台も出ていました。
歩いているだけでも、タイローカルの風を感じられて楽しいです。

こっそり様子を見に行ったら、ツアー参加者の皆さんがお食事されていました。

このあと、各自ワゴンでホテルに戻られました。

ホテルで汗を流し、荷物をまとめて22時00分にスワンナプーム空港に向けて出発です。
翌朝5:00にスワンナプーム空港に到着し各自、帰路につきます。

お疲れ様でした!

SUPER GT サポーターズクラブタイ観戦ツアーは(たぶん、きっと、いや、必ずや!)ご好評につき、来年も実施したく考えております。
このレポートをご覧のそこのアナタ!次はあなたの番ですよ☆

 

▼2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY1]
http://supergt-square.com/event/180716-3/

▼2018 SUPER GT サポーターズクラブRd.4タイ観戦ツアーレポート[DAY2]
http://supergt-square.com/event/180716-5/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ログイン

ページ上部へ戻る