NEWS

2019.05.10

サポーターズクラブ「ピットツアー」ってどんな感じ?

みなさん、こんにちは! SUPER GT SQUAREのTです。

今日は、SUPER GTサポーターズクラブの会員特典の一つ、「ピットツアー」をご紹介します!

先日のRd.2富士大会 決勝日、21号車 Audi Team Hitotsuyamaさんのピットにお邪魔した様子をレポートします!

 

そもそも、ピットツアーってなに?

ピットツアーは、読んで字のごとく、SUPER GTに参戦するチームのピット見学ツアーです。

通常は関係者しか入ることが出来ない、ピットガレージの中を見学するのがピットツアーなんです。

 

どうやって参加するの?

ピットツアーは、SUPER GTの各大会でサポーターズクラブブースで行っている抽選会で当てると参加することができます!

(この抽選会は、サポーターズクラブ会員限定でご参加いただけます。)

▼こんな感じですね。

抽選会自体は大会中、終日行っているのですが、ピットツアーはピットウォーク前の時間に開催されるため、「ピットウォークに参加したい!」という会員の皆さんは、それを狙って朝いちばんからブースにお越しいただいています。

ちなみに、ピットツアーは予選日・決勝日両日行っており、抽選会は一日一回参加できます。

つまり、チャンスは2回!

たまに、予選日・決勝日両方当てる強運の持ち主もいたり……。

 

いざ出発…!

ということで、当選者の方は集合時間に改めてお集まりいただき、事前説明を受けたのち、移動します。

サポーターズクラブブース(イベント広場)からパドックへの移動はけっこうたいへん。

今回は約20名の方をご案内しました。

ちなみに、今回のRd.2富士大会は来場者数が二日間で9万1,800人にのぼったとか。

チームピットへたどり着くまで、ツアーをアテンドしたスタッフのTは、はぐれる方がいないか、けっこうドキドキ。

でも、みなさん隊列を乱すことなくついてきていただいたので、助かりました!

 

さぁ、いよいよチームガレージ内へ!(Hitotsuyamaさん、お邪魔します!)

マシンが近い…!

このマシン、当然ながら、本物です。これから決勝を走るマシンです。

マシンとの距離の近さは、おそらくピットツアーが一番です…。

パーテーションもない状態ですので、マシンに触れたりすることの無いよう、注意が必要です。

写真右奥にはヘルメットラックが見えますね!

憧れのGTドライバーが身に着けるギア類も間近で見ることができ、これもまた貴重ですね。

参加者のみなさん、思い思いの場所で撮影を楽しんでいる様子でした。※撮影は、チームの許可をいただいています。

そして、そして…マシンに目が行きがちですが、足元にもご注目を。

なんと、床は木目調のシート張り

Audiのチームイメージにピッタリでオシャレじゃないですか…!

ピット前、天井のボードもよく見ることができますね。

こんなところにもAudiマーク!

と、こんな感じであんなところやこんなところ…

普段なかなか見ることのできないところを見学させていただきました!

そして、最後は参加者全員で笑顔の記念撮影!Audiのフラッグもいただきました~。

元気いっぱいっ!みなさんいい笑顔です(笑)

これにてピットツアー終了!みなさん、お疲れ様でした!!ご参加いただきありがとうございます。

そして、こんな素敵なツアーを実現させてくださった、Audi Team Hitotsuyamaのみなさま、ありがとうございました!

なごり惜しいですが、これにて解散。このあとは各自ピットウォークをお楽しみいただきました。

はい。というわけで、SUPER GTサポーターズクラブに入会すると、こんな素敵なツアーに参加できるかも…!?

ただいま会員募集中です!

 

そして、物語には続きが…

ピットツアー解散後、チームマネージャーさんのご厚意で…ナント!

一組の親子の参加者の方が、マシンの乗車を体験しました。

(えーっそうだったの!?というほかの参加者のみなさん、ごめんなさい!)

いや、本当にサプライズでその場でいただいたお話だったのです…!

なんか、息子さんよりもお父様の方がはしゃいでいた気が…!?

いや、何度も言いますがこのマシン、これから走るんですよね!?

Team Hitotsuyamaさん、ありがとうございます…!!!

マシンのドアの開閉も体験させてもらいました。

すごーく軽いことにビックリでしたね!

そしてこれだけではないのです…!

21号車をドライブする3名のドライバー全員のサイン&カードもいただきました!

ありがとうございます!!

これは、サポーターズクラブ抽選会の景品としてサポータズクラブ会員の方にプレゼントしました。

ご当選された方、おめでとうございます!

 

最後に

大事なことなのでもう一度!

こんなスペシャルなツアーに参加したい方は、ぜひSUPER GTサポーターズクラブにご入会いただき、観戦を2倍・3倍…楽しんじゃってください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る