NEWS

2019.06.13

Rd.3鈴鹿 ピットツアーレポート~#4 GOODSMILE RACING & TeamUKYO~

Rd.3鈴鹿大会でSUPER GTサポーターズクラブの会員イベントとして、ピットツアーを行いました!

ツアー訪問先はGT300で活躍する、#4 GOODSMILE RACING & TeamUKYO!

今回は、そのときの様子をレポートします!!

まずはサポーターズクラブブースで抽選会に参加しよう!

SUPER GTサポーターズクラブでは、国内SUPER GT開催時にイベント広場でブースを出展しています。

そこで、会員限定の抽選会を行っており、ピットツアーの他、サーキットエクスペリエンス(同乗走行体験)ポールポジション記者会見ツアーサイン入りグッズなどなど…豪華景品が当たるんです。

抽選箱からこんな風に中の玉を一つ引いていただきます。

見事、赤玉(一等)を引き当てた会員のHさん!

おめでとうございます!ピットツアーにご招待です…!

ご本人に許可をいただき、ツアーご参加の様子を取材させていただくことになりました。

まずは、スタッフからピットツアーの流れを説明します。

そして、参加チケットをスタッフがお渡しします。

通常、お連れ様も含め2名までご参加いただけるのですが、今回は取材のため特別に3名ご案内させていただきます。

いざ、出発!

さぁ、集合時間になりました。

ツアーをアテンドするスタッフから事前の説明をブースで受けます。

今日の訪問先は人気の4号車!知らされた参加者の皆さんから喜びのどよめきが…(笑)

さぁ、出発!イベント広場のブースからパドックまでは整列して移動です。みなさん、はぐれないように~!

無事に4号車のチームピット前にたどり着きました。

チームからOKサインが出るまで、ちょっと待機です。

待ち時間にトランポの横で、記念撮影(*‘ω‘ *)

ちょっと緊張気味!?(笑)ワクワクしてきますね…!

ついにピットの中へ!

そうこうしている内に、チームマネージャーさんから「準備OK」の連絡が入りました!

いよいよピット内へ皆さまをご案内します。

通常営業中のピットガレージ内。チームスタッフの皆さんが真剣な表情で打ち合わせしています…!ドキドキ…

こんな風景を間近で見ることができるのもピットツアーならではです!

そして、いよいよマシンとご対面!

こんなに近くでマシンを見ちゃっていいんでしょうか!……いいんです!!

そして、ガレージ内はかわいいミクちゃんがいっぱい…(*‘ω‘ *)

緊張の面持ちだったHさんとお友だちも、ようやく笑顔に。

これは友だちにも自慢できちゃいますね!

今回の参加者の中には、アツいミクサポーターの姿も。

Hさんとお友だちも記念にパシャリ。いい思い出になったかな?

この日は撮影OKだったため、みなさん様々な角度で思い思いに撮影を楽しんでいらっしゃいました。

実はピットツアーの事前打ち合わせにチームさんに伺った際、「もう、何してもOKだから~(笑)」と。

GOODSMILE RACINGさん、太っ腹です。ありがとうございます(*‘ω‘ *)

そして、実はこのピットツアー、ピットウォークの時間の直前に行っているんです。

なので、ピットの前ではサイン会の準備が…。

ピット側からみたピットロード。

このときは、すでにサイン待ちの方が並びはじめたところでした。その内側にいるってなんか変な気分ですね(笑)

最後は記念にみんなで集合写真!

さぁ、名残惜しいですが、そろそろお時間です!

みんなで記念の集合写真を撮りましょう!!

…と、言っていたらなんと!片山右京監督、谷口信輝選手、片岡龍也選手、レースクイーンの皆さんが駆けつけてくれました!

これは嬉しい…(*‘ω‘ *)

そしてこの最高の笑顔、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!!

そして、こんな素敵なピットツアーの実現にご協力いただきましたGOODSMILE RACING TeamUKYOの皆さま、ありがとうございました!!

Hさんとお友だちのお二人に感想をいただきました!ぜひまたご参加くださいね!!


アナタにもこんなスペシャルなツアーに参加できるチャンスがあるかも…!?

SUPER GTを2倍、3倍楽しむなら、やっぱりサポーターズクラブ!

現在、新規会員募集中です(*‘ω‘ *)

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る