NEWS

2021.08.13

次世代素材のエコでスマートなアイテム!「バンブータンブラー」ってなーに?

SUPER GTオフィシャルショップで先日発売した「SUPER GTバンブータンブラー280」。みなさん、もうチェックしていただけましたか。

このタンブラーは、現在サステナブルなアイテムの取り扱いを増やし始めたSUPER GTオフィシャルショップで今イチオシの商品なんです!

「バンブータンブラー?普通のコップみたいに見えるけれど…何が違うの?」

今日はそんなギモンにお答えします!

▶秘密は”バンブーファイバー”

環境に配慮したこのタンブラー、実は自然素材の「竹(バンブーファイバー)」を使って作られています。

バンブーファイバーとは、竹の繊維をパウダー状にして固めたもの

プラスチックに代わる素材として期待される、注目の素材なのです!

このバンブーファイバーをコーンスターチ(とうもろこしのでんぷん)と混ぜ込むことで、合成樹脂の使用料を減らしたエコでスマートなタンブラーとして誕生したのがこのバンブータンブラーです。

▶バンブーファイバーは”環境にやさしい”

バンブーファイバーはその生産過程で二酸化炭素の排出量が少ないという特徴があります。

さらには、土の中に埋めると、バクテリア、菌類、その他の生物によって生分解が可能数年で土に還るため、ごみになりません。

燃やしてもダイオキシンが発生する心配がない、環境にやさしい素材なのです。

 

▶環境にやさしい…”だけじゃない”!!

バンブーファイバーの特徴は、環境にやさしいだけではありません

プラスチックのように軽く、とっても丈夫で割れにくい。そのため、アウトドア用品として人気上昇中です。

もちろんデイリーユースとしてもオススメ。手のひらサイズなので、デスクの上で使用しても場所をとりません。

小さなお子さま用の食器としても安心して使えますよ。

SUPER GTバンブータンブラー

バンブータンブラーは触り心地がしっとりしていて、手によくなじむのもポイントです。

毎日使うものだから、使用感が心地よいものを選びたいですよね。

 

今回は、オフィシャルショップの新商品「SUPER GTバンブータンブラー280」をご紹介しました。

ぜひこの機会にエコでスマートなバンブータンブラー早速あなたの日常に取り入れてみませんか?


SUPER GTバンブータンブラー280

価格:1,200円(税込)

SUPER GTバンブータンブラー


こちらもオススメ!

SUPER GT サーモステンレスボトル500

SUPER GTサーモステンレスボトル

SUPER GT サーモマグ グリーン/ホワイト

SUPER GT サーモマグ グリーン/ホワイト

SUPER GT サーモマグ ホワイト/レッド

SUPER GT サーモマグ ホワイト/レッド

 

▼SUPER GTオフィシャルショップではバラエティ豊富な商品を取り扱っています。
オフィシャルショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る