NEWS

2022.11.08

Rd.8もてぎ キッズカート体験会開催レポート

2022 AUTOBACS SUPER GT Round8 MOTEGI GT 300km RACE GRAND FINAL(11 月5日〜6日)において、キッズカート体験会を開催しました。

2日間で全20回の体験会を開催。小学生だけでなく、小学生未満を対象とした、手押しによるカート体験会も開催しました。

今大会では100名のキッズたちがご参加。

初めて参加する方や、去年も参加してくれて今年も参加してくれた方、キッズカート体験会に参加したくて会場に来てくれた方もいて、今回も多くのキッズたちに楽しんでもらいました。

初参加のキッズたちからは間近で聞くエンジン音や、アクセルの操作に緊張した様子も伺えましたが、体験後はたくさんの笑顔で溢れていました。

楽しいだけでなく、運転の難しさや危険性も学んでもらう機会に繋げられるようなキッズカート体験会になったと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

本年もコロナ禍のため、ご来場されていたキッズ達は例年より少ない様子でした。
そんな中でも、体験会に参加いただいたキッズ達には喜んでいただけたかと思います。

2023年も開催しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る