NEWS

2023.05.08

【キッズカート体験会開催レポート】

2023 AUTOBACS SUPER GT Round2 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 450km RACE(5月3日〜4日)において、キッズカート体験会を開催しました。

2日間で全20回の体験会を開催。
小学生を対象としたエンジンをかけて自分で運転することを体験するキッズカート体験会と、小学生未満を対象とした、手押しによるキッズカート体験会も開催し、合計111名のキッズ達が参加してくれました!

初めて参加する方や、以前にも参加してくれて今回も参加してくれた方など、今回も多くのキッズたちに楽しんでもらいました。

このキッズカート体験会は親子での参加を基本としているので、こどもたちだけでなく親御さんにとっても、お子様の初めての運転にドキドキする、そんな体験になったのではないでしょうか。

キッズたちにとっては楽しいだけでなく、運転の難しさや危険性も学んでもらう機会になったと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回は「Round4 富士(8/5〜8/6)」で開催予定です。
アクセルやハンドルを操作して、クルマを走らせる楽しさを一緒に実感しましょう!

また、キッズカート体験会の受付には、スーパーGTの優勝チームが手にするトロフィーのレプリカが展示されています!手にとって写真撮影などもできますので、ぜひ、大人のみなさんも記念写真を撮りに、ブースに立ち寄ってみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る