ログイン MENU

NEWS

2026.08.08

<サポーターズクラブ>Rd.4 富士ピットツアーレポート

先日、富士スピードウェイで開催された『2026 AUTOBACS SUPER GT Round4 FUJI GT 300km RACE』にて、会員限定イベント「ピットツアー」を開催しました!

レース観戦だけでは味わえない“チームの最前線”を間近で体感できる、サポーターズクラブ限定の特別体験として、会員の皆さまを対象に参加募集を行い、事前抽選でご当選された方にご参加いただきました。

訪問したチームは、
■8月1日(予選日) #45 PONOS RACING
■8月2日(決勝日) #32 TEAM ENEOS ROOKIE
GT300に参戦している2チームのピットを見学させていただきました!

今回はその2日間のピットツアーの様子をレポートします!


◎ピットツアーの流れ

ピットツアーは約15分間のイベントとして、下記のような流れで開催いたしました。
■サポーターズクラブブースにて集合・受付 → ■ツアーの流れや注意事項案内 → ■訪問するチーム発表 → ■ピットツアー開始!パドックへ移動 → ■ピット内を見学 → ■ガレージ前で写真撮影タイム → ■集合写真撮影 → ■解散


◎8月1日(予選日

#45 PONOS RACINGに訪問しました!

ピットツアーではガレージの裏側からピットロード側へ車両のすぐ横を通り抜ける形で見学していただきます。
機密情報がたくさんあるので、ピット内の撮影はNG!
ピットに入ると撮影NGな理由がすぐに理解できるほど、大量のモニターに情報が映し出されていました!圧巻です、、!
ピットを通り抜けたあと、ガレージの前から自由に車両の写真撮影を楽しんでいただきました!

 

そして最後は集合写真を撮影します!
スペシャルゲストとして、篠原 拓朗選手・川端 伸太朗選手・大宮 賢人選手にご参加いただきました!!
さらに、参加者全員にタオルのプレゼントも!楽しいツアーとなりました!

◎8月2日(決勝日

決勝日は #32 TEAM ENEOS ROOKIEに訪問しました!

なんと、ボンネットの中を見せていただけるだけでなく、関谷 利之監督からマシンのご説明をしていただきました!
貴重すぎる体験をさせていただきました!

集合写真には、石浦 宏明選手・鈴木 斗輝哉選手、ENEOS GIRLSの鈴木 南美さん・石垣 果蓮さんが駆けつけてくださいました!!

さらに、参加者全員にステッカーをプレゼントしていただき、貴重で充実したツアーとなりました!


◎ご参加者いただいた方からのピットツアーの感想をご紹介します◎

今回のピットツアーも、アンケートで嬉しい声をたくさんいただきました!

「普段入れないピットの中に入れたのがすごい!」という声。
「マシンがめちゃくちゃ近い!」「監督自ら説明してもらえるなんて、参加してよかった!」という喜びの声も多数いただきました。

 

サポーターズクラブでは、これからもSUPER GTをより深く楽しんでいただけるイベントを企画してまいります。
次回以降も皆さまのご参加を心よりお待ちしております!ぜひお友達やご家族を連れてサーキットに遊びにきてください!
今回ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

▼SUPER GTサポーターズクラブ入会受付中です!
https://supergt-square.com/2026supporters-club/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る
SUPER GT ファンのための、
無料公式メンバーシップ
「SUPER GT SQUAREメンバーズ(無料)」
受付スタート!
無料メールマガジン
SUPERGTの最新ニュースがメールで届く!
メンバーシップ特典
月替わりでSUPERGTの画像をプレゼント!

既に会員の方はこちら

ログイン