OFFICIAL SHOP INFORMATION

『2019 GT500グッズ』ただいま作戦会議中!

2019 SUPER GT GT500 マシンアイテム製作の裏側をチラ見せ!

気になる今年のアイテムラインナップ(予定)をリーク!

皆さん、こんにちは!SUPER GT SQUAREの田中です。
先日、オフィシャルショップの商品企画会議で、GT500マシングッズのアイテムラインナップ案がまとまりました。

SUPER GT SQUAREでは、これまで制作過程はあまり公にはしてきませんでした。

ですが!

先日のLINEアンケート企画によって、皆さんのGT500マシンアイテムへの注目度の高さはもちろん、その反響の大きさに、楽しみにしていただいているファンの方がたくさんいることをSQUAREスタッフたちは実感したわけです。(感謝感謝…)

なので、このWEBサイトを見ていただいている皆さんに、今後はお見せできる範囲でご紹介したいと思います!

早速ですが、アイテムラインナップ案はこちらです↓

  • クリアファイル
    全車柄(1種)&マシン別(全15種)
  • Tシャツ
    全車柄(1種)&マシン別(全15種)
  • マフラータオル
    マシン別(全15種)
  • A5ノート
    LEXUS/HONDA/NISSAN(各1種)
  • ステッカー
    マシン別(全15種)

上記アイテムをRd.5富士から販売開始します!!(宣言!)※予定です

実はマシングッズは、以下のような流れを経て初めてお店に並びます。

  1. 開幕戦(Rd.1岡山)の全車の写真からマシンの部分だけ切り抜く
  2. イラスト化する
  3. アイテムデザインを起こす
  4. 「これをつくっていいですか?」と、いろんなところに確認する(それはそれは「いろんなところ」です。これが結構たいへんです。もう、深くは触れません。ご想像にお任せします)
  5. 実際につくってみる
  6. サンプルチェックする
  7. 修正する
  8. 完成!!

今、「3」までは終わっているので、あとは「4」以降の工程をガンガン進めて、8月の富士に間に合わせられるようにがんばるぞ!って感じです。

「いや、ちょっと待って、昨年とあまりラインナップ変わらないんじゃない…?」

そう思ったアナタ!よくチェックしてくださっていますね。

ありがとうございます!そんなツッコミを待ってました!

実は、これ、第一弾アイテムの予定です。

今年のGT500マシングッズの発売は二段階!?

というウワサです。

商品企画部部長がそんなことを考えているようです。

今年からの新しいアイテムが登場するかも…。

順調にいけば、発売はRd.6菅生大会あたりになるようなことを聞きました。

この辺りも、情報を仕入れたらまた皆さんにお知らせしますね!

最後に!今年のアイテムのデザインラフをちょっとだけお見せします!

ほんとにちょっとだけですよ!

まだ決定じゃないですからね!全然違うものになったら笑って許してください。

(モザイク柄…?という天然ボケはいりません!モザイクをかけています)

▼クリアファイル

▼マフラータオル

▼ステッカー

と、いうことでまた続報をお待ちください!

(本記事の内容は、全て予定です。変更となる可能性がありますので予めご了承ください。)

 

↓↓オンラインショップは24時間営業中!!↓↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ログイン

ページ上部へ戻る